ついに本命か? 90系ノア/ヴォクシー 後付けセンターコンソールボックス (ガソリン車用)

ついに、コストパフォーマンスの高い、90系ノア/ヴォクシー 後付けセンターコンソールボックスに出会えました。

 

ただし、センターコンソールボックスなしのガソリン車用です。

 

対応車種や時期を見ると、以前から発売されていた後付けセンターコンソールボックスが、90系ノア/ヴォクシーに使用できることがわかって、対応車種に追加された商品なのではないかと思います。

その関係からか、同じような機能を持った90系ノア/ヴォクシー専用のセンターコンソールボックスよりも、コストパフォーマンスが高いように思われました。

 

■Auto One ミニバン専用 LEDコンソールボックス

〇機能

小物を収納できる、余裕あるサイズ(縦 27.3cm x 横 16.3cm x 深さ34.7cm)の収納場所が用意されています。LEDライト付きです。

加えて、前方向に引き出しが付いており、こちらにも小物を収納できます。

ドリンクホルダーが前席用に2個(LEDライト付き)、後席用に1つ付いています。

スマホホルダーが付いています。

USBポートが前席用に2個、後席用に3個付いていますので、スマホ等の充電に利用できます。

シガーソケットも付いていますので。シガーソケットから電源供給が必要なアクセサリも使用できます。

LEDは、スイッチでオン/オフ可能です。

 

Auto One ミニバン専用 LEDコンソールボックス 前方向の引き出し

Auto One ミニバン専用 LEDコンソールボックス 前方向の引き出し

〇設置

コンソールボックスの裏にマジックテープが付いているので、車内に置くだけです。

2列目シート側から、低めの位置で前方に向かって位置調整をして配置しました。

前列シートと設置の間は、すき間はなく、配置することができました。

以下は、前方向から撮った写真です。(無理な体制で撮影したためか、コンソールボックスがゆがんでみえますが、実物はゆがんでいません。)

Auto One ミニバン専用 LEDコンソールボックスの設置状態

Auto One ミニバン専用 LEDコンソールボックスの設置状態



 

〇購入してみての所感

私の場合、純正のフロアマットではなく、Avilesのセンターコンソールボックス無し用のフロアマットを別途購入して、センターコンソールボックスを配置する場所に敷いてあります。

センターコンソールボックスのマジックテープ固定が、しっかり効いており、本体側をしっかり下におさえて、小物を収納する場所を開ける(後ろ方向にスライド)操作をしても、フロアマットからずれることはありませんでした。

上述のとおり、小物を収納する場所は、後席用のドリンクホルダーが付いている部分を後ろにスライドさせて開けるのですが、動きが少し重めな感じがしました。

今後、慣れてきたら気にならないかもしれません。

 

 

■関連記事