新型ノア(90系) ガソリン車 納車されました(2023年2月 )

90系 ノア

90系 ノア

 

2022年7月初に、ノア(90系) S-G ガソリン車 4WDを注文してから、ほぼ7か月が経過した2023年2月初の某日に、ついに納車されました!!!

 

1月に入ってから、増産されているそうで、当初予定から、さらに遅れるかもしれなかった納車が、予定どおりになったとのことでした。

一応、予告はされていたのですが、エンジンをかけるのに必要なスマートキー(+物理鍵)は1つのみ引き渡されました。後から2個目のスマートキーが引き渡されるそうですが、時期は未定とのことでした。

2個目のキーとしては、普段はスマートキーにさしておく、ドアを開けられる物理鍵のみ納車時点で渡されて、後から引き渡されるスマートキーにさす、とのことです。

 

起こりえないとは思いますが、スマートキーを紛失したら、2個目のスマートキーが届くまで、エンジンがかけられなくなります。

紛失には、要注意です。

 

■納車後に検討したいグッズ

純正品以外にも、あると便利なグッズがありますので、以下をご確認ください。

 

■盗難対策

以下のページに、車の盗難対策について記載まとめました。

自動車が納車されましたら、何らかの対策をすることをおすすめします!!

 

 

■関連記事