中井インターサーキットでカート体験

神奈川県の東名高速自動車道 中井インター近くにある、中井インターサーキットで、カート体験をしてきました。

体験当日は天気もよくて、ヘルメットを被るとやや暑い陽気でした。

※2023年5月ころに訪れた際の記載です。

 

予約時間の15分前くらいには到着をして、受付を済ませました。

「おとな向け 初級カート体験」の9分2,500円を申し込みました。

フルフェイスヘルメットの下にかぶるフェイスマスクと手袋(軍手)は、持っていないので、セットで買い取り(600円)になります。

 

周りを見渡すと、カート持ち込みの親子ばかり。レーシングスーツを身にまとったキッズも多くて、こちらは初心者なんだ、体験者なんだ、気後れするな、、と心のなかで叫びながら、順番を待ちます。

 

実際に走行する際は、持ち込みカートとレンタルカートでは、時間を分けて走行することになります。一安心。

持ち込みカートのキッズたちは、みな相当な腕前で走行していました。

 

 

いよいよ順番がきて、走行開始です。

アップダウンのあるコースのため、下りのあとのヘアピンカーブで、何度かスピンしてしまいました。

速度を落としすぎると、続いて現れる登りでタイムを落とすことになるので、9分間だけでは、コツをつかむことができませんでした。

中学生の息子さんは、楽しかったらしく、走行後にスタッフの方から次の時間枠で追加料金で追加走行できることを聞いたら走りたくなり、結局追加申し込みをしました。

追加のほうは、15分3,500円が選択できました。この15分で、かなりタイムを縮めることができていました。

本人は、ハンドル操作でかなり腕が疲れたと申しておりました。

 

ますますカート持ち込みキッズたちの能力の高さに驚くばかりです。

 

 

■場所

 

【夏休み応援SALE!!】EcoFlow ポータブル電源 リン酸鉄 リバー2 マックス RIVER 2 Max 512Wh 蓄電池 ポータブルバッテリー 充電器 車中泊 AC出力500W(サージ1000W) 小型 アウトドア エコフロー 1hフル充電 5年保証 発電機 台風 対策 台風対策 災害【正規販売店】

価格:49,800円
(2023/8/18 18:03時点)