Amazon Linux2のサポート終了日延長とAmazon Linux 2022の一般利用可能なリリース時期が公開されました

Amazon Linux 2のサポート終了日ですが、2023年6月30日と案内されていましたが、次のAmazon Linux 2022がプレビュー版が2021年11月22日に公開されてから、なかなか、一般利用可能なリリースのスケジュールについての情報が出てきていませんでした。

 

aws.amazon.com

 

ようやく、更新された情報が公開されていることを確認しました。

 

Amazon Linux 2022 の一般利用可能なリリース時期は、2022年後半。

現行版のAmazon Linux 2のサポート終了日は、2024年6月30日となり、1年延長されることになりました。2025年6月30日まで延長されることになりました。

よくある質問 - Amazon Linux 2 | AWS

Amazon Linux2のサポート終了日がさらに1年延長 ~2025年6月30日まで~ - r-camp’s diary

 

 

Amazon Linux 2のサポート終了まで1年を切っているのに、Amazon Linux 2022 の一般利用可能なリリースが出ていないということで、どうなるのだろうと思っていましたが、対応のための時間ができましたね。

 

スケジュールを組んで、対応していきましょう。

 

 

■関連サイト