2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根 大涌谷 ~ 1つ食べると7年寿命が延びる黒たまごを求めて ~

大涌谷 黒たまごを求めて 子どもがどうしても大涌谷の黒たまごを食べたいということで、夏のお盆時期まっただなかに、自家用車で訪問してきました。 1つ食べると、7年寿命が延びるらしいです。 今回はお盆の時期ということもあってか、強羅方面から大涌谷に…

Amazon Linux 2022 RC版(リリース候補版)の公開

Amazon Linux 2022 RC版公開 Amazon Linux 2022のRC版(リリース候補版)が、公開されていました。 気が付くのが遅れました。。。 Amazon Linux 2022 に関するよくある質問 RC版(リリース候補版)は、GA版(一般提供版)に向けてのパッチやバグフィクスを除…

箱根神社 ~ 源頼朝、北条氏、足利氏、徳川家康に崇敬されたお社 ~

箱根観光で、芦ノ湖畔にある箱根神社に参拝してきました。 宝物殿があり、中を見たかったのですが、今回は時間の関係でパスしました。 箱根神社について 奈良時代の757年に、万巻上人により社殿が建立されました。 鎌倉時代には、源頼朝が箱根神社と伊豆走湯…

松原湖高原オートキャンプ場 ~ 小海町のバンガロー、コテージ、テントサイトがある広々としたキャンプ場

バンガローの外観 概要 長野県南佐久郡小海町にある広々としたキャンプ場です。 長野県といっても、群馬県や山梨県寄りなので、関東に在住の方であれば、関越自動車道 - 上信越自動車道 - 中部横断自動車道 を利用したり、中央自動車道を利用して清里を抜け…

松原湖の散策 (松原湖高原オートキャンプ場近くの湖)

松原湖の様子 松原湖について 長野県南佐久郡小海町にある、釣りができる湖です。 料金を支払って桟橋から釣りを楽しむようでした。 周囲には遊歩道があり、1時間強で1周して散策することができます。 散策してみた様子 以下は案内図ですが、散策路の案内図…