レストラン ビッキ石 ~ 米沢市でおいしいお肉をお腹いっぱい食べられるお店 ~

米沢市上杉神社に立ち寄ったついでに、レストラン ビッキ石で少し遅い昼ご飯をいただきました。

土曜日の13時半過ぎての入店でしたが、すんなり入店することができました。

店に並ばないと入れないこともあるそうですので、タイミングがたまたまよかったのかもしれません。

 

山形県産牛 チーズハンバーグセットを注文しました。

 

山形県産牛 チーズハンバーグセット

山形県産牛 チーズハンバーグセット

サイズ感はかなり大き目です。

このお店は、カレーなど大盛りメニューでも有名なようです。

このハンバーグソースがかなり食欲をそそる、やみつきになる味でした。ライス、ドリンク、スープ、サラダ付きです。

 

米沢市近くに、再度訪問する機会があれば、ぜひもう一度訪れて他のメニューにも挑戦してみたいです。

お隣には、直営の精肉店「肉のふるかわ」がありますので、お肉を購入したい方は、そちらもどうぞ。

米沢 レストラン ビッキ石 米沢牛

 

地図

 

周辺の観光地

上杉神社へのご参拝と、米沢市上杉博物館にもぜひお立ち寄りください。

上杉神社 ~ 上杉景勝が会津から移封された地 上杉謙信公が祀られた神社 ~ - r-camp’s diary

 

東北中央道 米沢中央インターを降りてすぐに、道の駅よねざわがあります。

時間の関係で、今回は立ち寄れませんでしたが、米沢牛ステーキレストランやフードコートが入っています。

こちらにも訪れてみてはいかがでしょうか。

道の駅米沢|観光情報から米沢牛まで揃う山形の道の駅